【バイク】XL200Rをヤフオクで買った話

1台目のオフ車はヤフオクで。

遡ること、今年の四月。「オフロードはいいぞ!」周りのオフロード乗り達のそんな言葉を聞いていて、自分も未舗装路を走破してみたくなり、ヤフオクを漁る日々。即決価格で安くて良さそうなのを見つけて、早速落札!

 

●ヤフオクでのバイクの選び方

個人的にはストアアカウントより個人売買が良いと思っている。なぜかと言うと、ストアであればヤフオク以外でも売れるところで、あえてヤフオクでBtoCで売るのってよっぽど良くないタマなのではないか、とゲスの勘ぐりをしてしまうため…。という訳で説明文から明らかに個人のアカウントだと思うものから、即決75,000円+配送料8,000円のXL200Rをチョイス。後日聞いたところによるともう少し高い値段で出していたものの、フロントフォークやスイングアームまで真っ赤に塗装されていたこのXL200Rは入札が入らなかったので値引いたとのこと。

 

●配送と出品背景

配送については出品者のおじいちゃんが軽トラで積んで隣の県から我が家まで運んできてくれたw 持ってきたその場でキック一発でしっかりエンジン始動。出品者は20台ほどバイクをもっていて整理したいとのことで、今回の出品に至ったそう。何やらもう一台XL200Rを持っていてそちらのほうが状態がいいから、こっちを出品したらしい(そんなこと落札者に言わないでよw) とはいうものの、こちらも充分に良い状態。メーター読みで12,000kmくらいしか走ってないし、走っても特に違和感もなく。出品者もギリギリまで自分で乗るつもりだったようで、新品イリジウムプラグがついてたり、キャブ周りの整備もバッチリで本当にラッキーな買い物だった。

d227608073.jpg

 

余談・バック・トゥ・ザ・フューチャーを見ていたら

バック・トゥ・ザ・フューチャーを見ていたら、最初の時計台のシーンでまさかの同じバイクがでてきてびっくりw 1982年発売のバイクだからそんな時代だなとしみじみ…あらためてHONDAのリリースを見ても、しかし古いバイクだw 35年物の旧車だけど楽しく乗っていきたい!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です