【ボドゲ】JELLY JELLY CAFE渋谷店で遊んできた

自宅ばかりじゃなく、たまにはボドゲカフェ!

友人と2人で渋谷に集合して、いざJELLY JELLY CAFEへ。↓ハチ公の隙間に佇む猫がかわいい。
IMG_20161023_1210232.jpg

ヴィラ・パレッティ

前から気になってたんだよね。戦略的ジェンガって感じ。付属の引き抜き用の金具がいい味出してる。2人より4人の方が断然楽しそうな感じだった。
IMG_20161023_131923.jpg
↑大惨事のあとである。

 

コリドール

キッズはプレイしたことあったが、コリドールは初めて。板の枚数も多いしフィールドも広いから更に頭使う。あえて退路を断つことで攻撃させないのが大事だなぁとおもいつつ、アッやられた、、、という場面も多々…。思考を広く、こっちに行く!と決め打ちすると、そこを塞がれてしまうので、視野を広く、、視野を広く。
IMG_20161023_132942.jpg
↑黒で勝利!

 

ドメモ

2人プレイなので、7枚が場でオープン。心理戦と言うよりは場札と見比べての確率論が強めな感じ。人数増えれば変わるかも。残りが何か推理しながら、だけど、小さい数字を持っていなければかなり有利なような?
IMG_20161023_151053.jpg

 

三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい

都々逸…ではなく三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい。このゲーム、コンポーネントが本当に雰囲気がよく出ていていい。烏を殺しきれず惨敗…w
IMG_20161023_153954.jpg

 

バトルライン

2人ゲーの最高峰と言われるだけあって楽しかった。慣れてきてからは戦術カードも入れたけど、使い所と引きどころが難しい…。戦術カードは相手の使った枚数+1枚しか使えないので、タダでさえ手札が圧迫されるのに、余計に圧迫されることになる。撤退と霧しかひけなかったので、使い所はわかりやすい戦術カードだったが、他のは引いたらどうなるんだろう。まだまだやり尽くせない…ゲーム展開と戦術カードの使い所で、底が見えない。
IMG_20161023_164824.jpg

バトルラインはしっかりやり込みたい!と改めて感じた一日だった。JELLYJELLYCAFEに行きたいときは、休日だったらオープンする13時前に行けば確実に入れそうかな。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です