週末ボドゲ会(2016/12/19)




友人を3人集めて、4人ボドゲ。

  • ゴールデンフェニックスブラスター
  • アルゴ
  • 横暴編集長 ニンジャ記念日
  • 海底探検
  • ハゲタカのえじき
  • カタン
    などプレイしてきた。

横暴編集長 ニンジャ記念日
元々の横暴編集長は、前にプレイしたことがあったけど、当時インストしてくれた人が間違っていて、正しくプレイするのは初めてw

ある意味もっともボードゲームらしいなぁと思うボードゲーム。

すなわち、発表するときの言い方だったり間だったり、デジタルゲームでは再現しきれないものがここにある気がする。

いたいのいたいのプラス1が一番盛り上がった感じw
IMG_20161217_143255.jpg

社畜的には、「伝説の会社休みます」が心に響いたw
IMG_20161217_135616.jpg
→改めて画像を見直すと、やっぱりその場のノリが面白いなぁと改めて思うw

アルゴ

脳トレゲーム。子供が出来たら一緒にやりたい感じ。
この手のゲームは、ある種の定石が出来ちゃう感じがしていて、何回かプレイしたらだいたい見えそうかな、と思うw
IMG_20161217_195849.jpg

カタン

何回やっても飽きない。

最大騎士力確保のつもりが、発展でまさかの3points引いて勝ち。

このあたりの運と戦略のバランスがやっぱり大好きだなー!
IMG_20161217_170638.jpg

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です