【バイク】愛車紹介:XJ750A SECA

愛車 XJ750A

ボードゲームについて書くブログのつもりが、バイクネタばっかり書いている…。とはいえ、同じ車種に乗るどこかの誰かに役立てばありがたいということで、社外パーツやらなんやらの情報を書いていこう。

普段使いのGN125だけでなく、XJ750Aというレア?な旧車について。海外ではXJ750A Secaという名称らしい。旧車らしい四角いライトに四角いメーター。さらにチェーンではなくシャフトドライブの珍しいバイク。四角いメーターには”マイコン”が搭載されていて、当時の最新らしい。30年前の最新…。

IMG_20161029_111046.jpg

元々はフロントにフォグライトが付いているはずだけど、買ったときからなかった。その場所に、雨具を入れたツールバックを取り付けて、安い社外シールドを、ぐいっと曲げて固定。純正スピードメーターが動かなくなったので、社外ノーブランド品を無理やり固定。

IMG_20160816_173944.jpg

さらに真ん中の液晶が、各種警告とか燃料系とかの当時の最新センサーたち。サイドスタンドのところが接触不良で、あげてもセンサーが反応したままに。※当時モノなので、サイドスタンドが下がったままでも、エンジン掛かって走れちゃう。

スピードを出してある程度振動があると接触が戻ってくれるけど、細かいことなので気にしないようにしているw サイドスタンドのアラートが出るせいで、赤いWARNINGランプが点きっぱなしになって鬱陶しいので、電球取っちゃった。

AliExpressで2,500円くらいのレザーバッグを後ろに装着。ショルダーストラップつきのにしたけど、なくても良かったかも…w 500mlのペットボトル2本いれてもまだ余裕、ってぐらい結構入りそう。

本当は後ろ向きに付けたかったけど、テールランプがみえなくなっちゃうのでこの向きで。

IMG_20161229_094843.jpg

↓がストラップ付きで、
AliExpress.com Product – Motorcycle Saddle Bags Leather Black Side Tool Bag Luggage mochila moto for Harley Universal Freeshipping D20
↓がストラップなしかな。

AliExpress.com Product – Black Motorcycle Saddle Bags Leather Motorbike Side Tool Pouch Tail Bag Luggage Borsello Moto Universal Freeshipping D20

あちこちオンボロだけど、来年2月の車検まで大事に乗っていきたい!




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です