2017年7月ゲーム会2本「チケット・トゥ・ライド」「Sultaniya/ソルターニーエ」

備忘も兼ねて最近のゲーム会をメモ。ボードゲーム部でチケットトゥライド初プレイ。アメリカ版のほう。有名だけど未だにやったことなかったんだよね。

IMG_20170720_211927.jpg

自分は赤。行き先チケット三枚が東海岸側のカードばかりだったので、そっちばっかりに。列車が二個以下になったら終了なので、有利な状況ならどんどん終わらせに行っても良いような。とはいえ、行き先チケットが非公開情報なのでタイミングが難しい。

 

続いて、一年以上積んでいたSultaniya/ソルターニーエ。

四階層あるタイルを引いていって自分の宮殿を作っていき、非公開の目的カード2枚とキャラごとに書いてある目的4種類で得点を稼いでいく。青いのはサファイヤで、タイルにかかれてたりパスするともらえる。消費することでジンを呼んで特殊能力発動!

IMG_20170722_194452.jpg
テーブルが小さくて狭くて大変だったw 宮殿が出来ていく感じはきれいでよいけど、勝利点の条件次第な感じがしないでもないな。ジンの能力一覧をボードに書いてくれたらわかりやすくてよかったなー。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です