【バイク】下田温泉ツーリング【X4】

下田温泉ツーリング!

2/17-18で下田温泉ツーリングに言ってきたのでその記録を簡単に。

2/17 8:30 足柄SA集合

日影を走るのが寒くて寒くてつらい。グリップヒーターがあっても手がかじかむ。

きれいな富士山の脇にバイクを留めて暖を取る。

朝からキムチ担々麺がうまい…寒いんだもの…

2/17 9:00 GPZ900とR1200GSも合流していざ出発

富士山を横目に大瀬崎に向かう。この頃には寒さも少し良くなってくる。

 

2/17 10:30 大瀬崎到着

途中スマホホルダーが外れかけてマジでビビる。X4のハンドルって途中で太さ変わるから固定しづらいんだよな…

風が吹き荒れる中、富士山を望む。少し雲がかかってしまった。

神池の鯉をみたり。

 

 

 

御神木をみたり。

 

 

 

 

 

 

流木を拾って遊ぶ。

 

 

 

うろちょろするのに飽きたので、ランチに向かう。

 

2/17 13:00 松翠でランチ

松翠さんでランチを頂く。

 

きびなご他、ヅケの海鮮丼が美味しい。

 

 

オリンピックがちょうど開催中で、男子フィギュアスケートを見てゆったりと過ごす。

山を越えて、千人風呂 金谷旅館へ。

2/17 15:00 金谷旅館着。

ぬるめの温泉最高や…千人入れるかは分からないけど、とても広いお風呂。露天部分が男女混浴になっていてちょっとびっくり。ゆったりと疲れを癒やす。その後、スーパーでお酒やらなんやら買い出しして、宿へ向かう。

2/17 17:30 ぜいもや到着。

今夜の宿、民宿ぜいもやに到着。適当にバイクを止めて、いざ晩御飯。

 

 

海の幸を大満喫!めちゃくちゃ美味しかったなー。お酒もガンガン進んでしまった。

 

 

一人ずつの小さな風呂で、お風呂よりもご飯を満喫な感じだったかな。色々語りながら夜は更けていく…朝早かったのでカーリングを見ながら10時には寝てしまったw

 

2/18 9:20 宿を出発

河津桜まつりを見に河津に向かう。街中まつりムードで、駐車場が中々見つからず大変。。グルグルめぐらされて、1台300円で停められる場所があった。

 

 

先週から始まっているものの、桜はまだまだだなぁ。外国人旅行客がたくさん!もっと満開の時期に楽しんで欲しいと思ってしまったw

 

 

 

近くで撮ると少しはきれいに見えるかな。満開になったらまた来たい!

 

 

Google先生曰く、神奈川への帰り道は沼津から高速が早いとのことで、沼津でランチ。

伊助でランチ。12:30にすんなり入れたけど、出る頃には長蛇の列でびっくり。

 

 

またまた魚を大満喫。

 

 

 

 

その後、休憩入れつつ無事帰宅。やっぱり温泉はいいな、やっぱり地場の海鮮最高だな、といつもの結論になりながらも、大瀬崎に初めて行ったり良いツーリングだった。


旅はGoogle Mapとツーリングマップルの併用がオススメ!リング綴じならタンクバッグと相性抜群。


ツーリングマップル対応のタンクバッグがあると信号待ちで地図が見れて便利!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です