【バイク】ぶらり葉山までワンデーツーリング【X4】

葉山にワンデーツーリング

天気も良かったので、葉山までぶらりとツーリング。246のアップガレージ横浜町田総本店に寄っていったら大分リニューアルされてた。前よりも広くなって、在庫のパーツやバイクも増えたような…?

しかも、こんなゲームスペースまで↓↓

ちゃんとペダルとかがついたレースゲーが置いてあって、漫画とかも置いてあるから、ツーリングの休憩にも良さそうだ!

一方で買い物については、特にめぼしいパーツもなく、横浜横須賀道路を南下して行って葉山に。

葉山港湾食堂でランチを。11:45くらいについたけど、すでに3組待ち。中に入って、葉山港湾食堂セットをチョイス。岩のりしらす丼、餃子、アジフライとスープがついて980円(税抜)。丼は味がついててしらすと岩のりの組み合わせがよい。アジフライが揚げたて熱々で美味。

周りを見ると、年代問わず女性の組が多くて、葉山女子旅きっぷなるものがあったらしい。しかもみんなランチビールを飲んでいたのは、上記のきっぷだとワンドリンクつきだったようだ。よく見てみたら、女子旅と言いつつ女性じゃなくても使えるのね。お得で羨ましいけど、いかんせんバイク旅には相性が悪い…お酒大好きだけど。。

 

食べ終わったら、葉山マリーナをぶらぶら。きれいな海に、船が沢山。葉山マリーナにもレストランがあったけど、値段設定は高め。

その後、よこすか関口牧場に寄って、アイスを食べようとしたんだけど、20人くらいの大行列。。これは勘弁…ということで帰ってきちゃった。三浦半島は道が細くて、海岸沿いは結構混むな、、、ゴールデンウィークだからか。


旅はGoogle Mapとツーリングマップルの併用がオススメ!リング綴じならタンクバッグと相性抜群。


ツーリングマップル対応のタンクバッグがあると信号待ちで地図が見れて便利!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です