【ボドゲ部】テストプレイなんてしてないよ

今週は開始時間よりも遅くに行って、既存ゲームばっかりだったけど、一つだけ新しいのをプレイした。それが「テストプレイなんてしてないよ」 ※正式名称が分かりづらい!

↑一例としてこんな無茶苦茶なカードがたくさん入っていて、人に嫌なカードを押し付けたり、自分が勝てるような条件を整えていったりしていく。

とってもふざけたこのゲーム、同人ゲーかと思ったら商業ゲーだったw FLUXXを更に単純にして、とっつきやすくした感じかな。とりあえず5分ある、何やろう?ってときにやるにはいいゲームかもw

やることは簡単、ワンドローワンプレイ。で、カードに書かれたことが全てなんだけど、このカードの内容が本当にグチャグチャw めちゃくちゃ言語依存があるので、漢字ありの日本語に問題ない方でどうぞ。

悪く言えば運ゲーそのものなんだけど、毎回カードを使うたびに爆笑の渦が起こって楽しい。何もカードの情報が無い初回プレイが一番面白いかもしれない。ぜひ興味を持った人は、事前情報を入れずにプレイするのがオススメ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です