ボドゲ部・センチュリーゴーレム、セレスティア

センチュリー ゴーレム

5人でプレイ。今回は交換ではなく生産系でやってみたけど、青クリスタルがうまく作れず。。やっぱり手札をちゃんと作っていくように、コンボを考えながら序盤でピックして行かないと行けないんだが、、、うまく取れなかった。交換が出来ないので、手札回収を無駄にしてしまい、49点と微妙な結果に…。

セレスティア

数年ぶりにプレイ。結構楽しいじゃないか。間を空けてプレイすると、印象が変わるゲームもあるんだなと。特にこのゲームは、2-3回プレイして、各自がこなれて来ると、意外と奥の方まで行ける感覚が分かってくるので、面白くなってくる。

ルールとしては、サイコロとカードを使って、みんなでチキンレース。誰かが50点を超えるとゲーム終了なので、上がりそうかどうかを見極めるのが大事。ちゃんと相手の同行を見てないと勝負の賭け時を見失う。

前半4都市に1枚ずつ置かれている望遠鏡が非常に強いんだけど、1枚も取れず。25点カードを取ったにも関わらず50点にすら届かず!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です