【ボドゲ会】ドミニオン久々にプレイ

ドミニオン第二版を買った人がいたので、ドミニオンを4人でプレイ。

村が出ているとつい集めたくなってしまう。

研究所とかのアクション&ドローは強い。毎回思うが、「俺のデッキつえー」⇒「属州始め得点集め」にいつ移るかのタイミングが難しい。

マニュアルにある推奨のセットを3つほどプレイ。第二版では木こりはじめなくなったカードがあるみたい。拡張とかも出していくとやっぱりゲームバランスが変わってくるから、やはりこういう調整って必要なんだろうね。

ドミニオンと言えば、昔Androminionというドミニオンアプリをめっちゃやってたけど、もうなくなってしまったみたい。オンラインで無料で出来るドミニオンがあるのを発見してやってみたけど、AIが鬼強い、、、まだ一度も勝てていないw

課金すると拡張のやつも使えるようになるみたい。基本だけでもランダムセットでやれば、結構違った展開になるので楽しめる。どうもオンラインプレイが苦手でAIとだけ戦ってるけど楽しい。

デッキ構成によってはほぼ毎ターン山札シャッフル、みたいなことになるので、PCだとその辺の手間がかからなくてよいね!

うまく再販されたタイミングで買わないとすぐにプレミアがついてしまう困ったゲームだ!

【エントリーで全品ポイント10倍!(9月1日0959まで)】【中古】ボードゲーム ドミニオン:第二版 日本語版 (Dominion Second Edition)

価格:5,699円
(2020/8/30 11:12時点)
感想(0件)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です