【ボドゲ】ゲムマ秋2018の新作プレイ会1

ゲムマは買って終わりじゃない!

ゲムマで買ったゲームを持ち寄って3人でプレイした感想、プレイ中の写真など。知人が買ったものばかりで、自分が買ったものが全くプレイできていないw

1.gentsuゲーム(幻想通信ゲーム)

ゲムマのサイトはこちら

うん、某広告代理店さんのカラフルな名刺にそっくりだね!

ルール

20ターンを終えたときに、最高取扱高を獲得したプレイヤーが勝利。プレイヤーは残業を重ね、クライアントプレゼンに勝利して、取扱高を稼ぐ。

感想・レビュー

あちこちから怒られそうなロゴやデザインの数々に、鬼十則ならぬ蟹十則、日産ならぬMESSAN自動車のAE(アカウントエグゼクティブ)が某代理店だとか、業界ネタがたくさん詰まっていて大爆笑。広告関連の仕事をしていないと分からない要素があれこれ出てきて、現なのか元なのか某社さんの方が作られたんじゃないかとw cyolbeeに台風が来たときに、gentsuデジタルカードを使ったら効果が2倍になるのかな、それとも0なのかな?22時消灯になってからは残業が全然できなくて苦しかった。 ver.0.2.0ということで、次回ゲムマで会えたら買いたいなw

 

100% BEEF SHOWDOWN

ゲムマのサイトはこちら

ルール

3ラウンドで、一番得点できた人が勝ち。ポーカーテイストなセットコレクションで、美味しい肉をドラフトで集めていく。

  1. 6枚ドラフトでカードを獲得。
  2. 得点表に応じて、ターンの勝者が決まる。
  3. ターンの勝者は牛頭のカードに書かれた得点を獲得。敗者はそのままカードをキープ。

感想・レビュー

セットコレクションを集めるためにドラフトのジレンマもあり、伏せていることもあり、相手の手札を開けてみるまで分からないドキドキもある。カードの裏表を向きや重ねて使うアイディアは面白いと思った。そして何より、ステーキ肉をガッツリ喰らいたくなるw ラム肉カードを入れたプレイはしなかったけど、そちらもゲーム感が変わって面白そうだ。

2件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です