【バイク】GW南九州ツーリングその2 おっぱい岩

おっぱい岩

自然の奇跡、おっぱい岩@天草

GW南九州ツーリング記事一覧はこちらから。

天草ツーリングで立ち寄ったおっぱい岩。あまりに見事な造形の奇岩。そんなB級観光スポットをご紹介。

おっぱい岩看板

 

アクセス

天草の北西部、苓北エリアにある。「おっぱい岩駐車場」で検索すると付近の無料駐車場に案内される。無料駐車場からは徒歩数分でおっぱい岩にたどり着ける。干潮時にしか見られないようなので、ここで潮の時間を事前に調べること必須。

 

おっぱい岩

海水の力によってできたらしいが、見事におっぱいの形をしていて圧巻。直径1.5mほどとかなり大きい。直接岩に触ると母乳が出やすくなるとか胸が大きくなるという噂もあるそうだw 男なのでそんなことになっても困るので触らなかった。

おっぱい岩

おっぱい岩

辺りの浅瀬は海苔のような海藻があちこちにあって、非常に滑りやすいので足元注意。

おっぱい岩

奇岩好き、おっぱい好きの方は、天草に行くことがあればぜひ訪れてみてほしい。

GW南九州ツーリング記事一覧はこちらから。


旅はGoogle Mapとツーリングマップルの併用がオススメ!


ツーリングマップル対応のタンクバッグがあると信号待ちで地図が見れて便利!

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です