【バイク】浦幌神社で安全祈願 北海道ツーリングその6【乳神神社】

バイク神社・浦幌神社で安全祈願。

2019夏北海道ツーリング記事一覧はこちらから。

バイク神社とも呼ばれる浦幌神社。鉄馬の神様に安全祈願ができるので、北海道ツーリングの際はぜひ寄っていこう。しかもおっぱい神社こと乳神神社も同じ場所に祀られている。りっぱなおっぱいの彫刻があった。自画自賛だが、1年で北海道のおっぱい神社と熊本のおっぱい岩をどちらも訪れた人は中々居ないじゃないだろうか笑

ルート・アクセス

場所はこちら。お社のすぐとなりにバイクが停められてありがたい。

浦幌神社

浦幌神社

立派な境内がお出迎え。朝早かったので人も少なくて良い。

 

バイク交通安全名刺奉納所

バイク交通安全名刺奉納所

バイクの聖地と言われている所以がこれだ。お賽銭を払って、旅の安全を願い名刺を奉納する。

名刺奉納

汚い字で、鉄馬の安全祈願。

バイクお守り

鉄馬御守(バイクお守り)もある。このステッカー、よくバイクに貼ってあるのを見かける。

 

乳神神社

乳神神社

ある意味メインのおっぱい神社。

りっぱな乳石が。

乳石

近くで見てもおっぱいおっぱい。

こういう場所は、ソロよりも複数で来たほうが盛り上がるかもしれない笑 とは言え長い北海道ツーリングの安全を願うこと(そして無事に帰って記事を書くこと)ができた。御朱印集めはやっていないのだが、神社に立ち寄って清々しい気持ちになるのもツーリングの醍醐味だ。


旅はGoogle Mapとツーリングマップルの併用がオススメ!


ツーリングマップル対応のタンクバッグがあると信号待ちで地図が見れて便利!

2019夏北海道ツーリング記事一覧はこちらから。

2件のコメント

  1. こんにちは!
    北海道在住の前田と申します。
    浦幌神社の画像を探していてこちらのサイトにたどり着きました。
    社内誌に使用する友人のバイクの写真の背景に「バイク交通安全名刺奉納所」の画像を使用させていただきたいと思いコメントを書きました。
    すごくきれいな画像だったもので!
    お願いします。

    1. 前田様

      コメントありがとうございますmm
      出典のURLを書いていただければご利用頂いて構いません。
      よろしくお願いします。

      管理人

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です