【家二郎】楽天で買った二郎風ラーメンを作ったよ【#StayHome】

外出自粛なので、楽天で買える家二郎ラーメンを作ったよ!

元々私は二郎系ラーメンが好きで、土日にちょくちょく行っていた。だけれども、緊急事態宣言&外出自粛要請ということで、二郎に通うことも難しくなってしまった。。そんな中、 楽天でメール便で宅配してくれる家二郎を見つけたので、早速購入してみたところ、なかなか美味しかったのでご紹介!こちら受け取りに気を使うクール便でなくメール便というのも気軽で良い感じ。二郎系ラーメンが恋しいジロリアンは是非試してみてほしい!

 

作り方

家二郎内容

1食分は、麺、スープ、調味油×2、乾燥にんにく×2が入っている。賞味期限は、冷蔵庫保存で約2週間あるのでありがたい。

 

追加の具

追加の具材として、もやし200gとキャベツを少しと豚バラチャーシュー。さらににんにくを2カケ追加ですりおろしていく。

 

家二郎 作り方

ラーメン丼にお湯を張り、器を温めながら調味油とスープも温めていく。

 

家二郎

麺は極太なので、茹で時間8分とかなり長め。並行して、茹で野菜を別鍋で準備する。

 

家二郎

スープをお湯で割って、茹で上がった麺&野菜と、チャーシュをトッピング。乾燥にんにくを振り掛けて、さらにすりおろしたにんにくも添えてニンニクマシマシ。

 

こってりスープににんにくのパンチが効いて非常に美味い!スープは最初から濃いめになっているので、茹で野菜を入れると丁度いい濃さになる。自分で再現レシピを探すよりも手軽で完成度もとても高いのでぜひ試してみてほしい。強いていうと豚バラチャーシューが薄めで少なめだったので、その点は物足りず…。

商品の画像並に野菜もりもりにしたかったらもやしは2袋入れないと再現はできない。実際かなり濃い目なので、野菜多めでバランス良さそう。

 

5食分だとさらに1食分がお買い得になるのでオススメ!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です