【バイク】淘宝網/タオバオ通販その1

淘宝網/タオバオ通販

バイクが大好きで、GN125-2FとXJ750Aに乗っている。GN125でカスタムに目覚めよう!と一念発起して、タオバオで色々買ってみた備忘録をここに。同じもの注文して、同じものが届くかわからないので、あくまで参考まで…。

買ったものは以下の通り。

オーダー1
CHINAMART/チャイナマートさんで代行してもらった。商品代金が約3,000円、送料が5,000円弱だった。やはり送料が高くつくね…。取引自体は、特に何のトラブルも無く無事に終了。

買えたものを上から順に一つずつ紹介していく。

リアフェンダー

GN125摩托车复古改装 黑色后泥板后泥瓦 豪爵铃木 仿GN125改装
シルバーではなく黒いのがいいなと思って買ったものの、ナンバーとテールランプをどう付けていいかわからなくて家に放置してる…

※結局そのままつけずにGN125を手放してしまった(後日追記)

 

ステップ

GN后踏 原装豪爵太子配套件 GN125 后脚踏 通用铃木王 摩托车配件

これも黒いパーツを増やしたいなと思ったももの、鬼のようにボルトが固くて、まだつけていない…。

その次のウィンドスクリーンは在庫切れか何かで買えず。。

 

グラブバー

摩托车配件铃木GN125 GN125H太子新款后扶手后货架改装后扶手

サイズが小さめで、後ろ側サドルシートとくっついてるけど、つかないことはないのでよしとするw こんな感じ。

IMG_20161104_102134.jpg

 

ポン付けではあったけど、あと5センチ長ければなぁ!といったところ。

IMG_20161105_132545.jpg
こんな感じ。

バイクカバー

踏板摩托车车罩电动车电瓶车自行车防晒防雨罩防尘加厚125 150

半年ぐらいで、サイドミラーのところから破けてきた…。リアボックスをつけている時期は、XXLでちょうどよかった。リアボックス外したらもう一回り小さくてもいいかも。

 

グローブ

夏物手袋だったからか、すでにリンクが無くなってた。プロテクターもついていてよかったけど、ワンシーズン使って、ベルクロの所が破けてきたのはやはり中華クオリティか。

 

所感

グラブバーなんかは日本で買うともっと高いと思うので、中華通販を有効活用できたとは思う。重たいものは送料がかさむので、カバーは日本で買っても良かったかも。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です