【バイク】GN125-2Fのテールライトユニットを換装する方法

テールライトを換装してコンパクトに!

GN125-2Fの巨大なテールランプが気になっていたので小さいのに取り替えてみた。ラクマで送料込み750円で買ったNANKAIのミニテールランプ(ベース付)って奴だけど、ウェブで情報が出てこないから多分廃盤なのかな。型番は410-02702。本体にボディにつける用の穴は無く、ただナンバーを取り付ける穴が空いているだけのコンパクトな仕様。Amazonでも1-2,000円くらいなのでお買い得だった。

実作業

まずは、テールランプの配線をズバッと切断。その後にギボシ端子を取り付けてこんな感じ。

IMG_20170226_151822.jpg

配線は測ってみたら、以下の通りだった。

  • 白地に黒→ブレーキランプ
  • 茶色→テールランプ
  • 黒地に白→アース線

IMG_20170226_153150.jpg

繋いでバッチリ点灯確認。リフレクターが無いときっぷ来られちゃうので、茅ヶ崎のバイク用品店で、中古で500円で買ってきて共締めして装着。

フェンダーの穴が見えちゃって気になるな、、どうにかしたいなぁ…。

IMG_20170226_154029.jpg

 

その他のバイクのカスタムについてはこちらにまとめ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です