【バイク】HONDA X4 type LD購入、そして千葉にツーリング

HONDA X4 Type LDを購入

スタータークラッチが滑ってしまい始動の度に「ガリガリガリ(略」と心臓に悪いいやーな音をさせていたXJ750Aを手放して、ついにX4を買ってしまった!

前のオーナーが結構倒しているらしく、傷は多めの車体。決め手のポイントは以下の3つ。本当は黒がよかったけど、カラーは本当に気になったら、後で塗ればいいと思ってホワイトの車体を購入。

  • ETC付き
  • マフラーカスタム(純正が死ぬほど重たい)
  • 乗り出し45万円

※実は最初、ETC付きって説明受けていたのに納車のときにしれっと外されていて、一悶着あった。。勝手にグリップヒーターの説明書も捨てられていて、聞いていたインジケーターの意味が全然違っていたり。説明:「始動時は激しく点滅します!」正しくは「電圧不足だと激しく点滅」。道理で温かくないわけだ。

IMG_20170319_121528.jpg

サイドのニーグリッププレートは、買って取り付け済。これを付けておかないとニーグリップするときに微妙にデフォルトのやつが形状的に痛いので買って正解だった。カッコいいし。

申し訳ないけど説明書が分かりづらくて、実際にガチャガチャいじりながら付けるしかないなこれは…。

 

千葉へツーリング!

そんなわけで早速千葉にツーリングへ。都内でW400と集合して、いざ出発。千葉は東京からほんの1時間足らずで行ける、田舎道が味わえるいいツーリングスポット!

道の駅でご飯を食べようと思ったけど、そこらの定食屋みたいなメニューだったので、退散…。近くのABIRUというそば屋に入る。

ABIRU

↓遅めに来たので、食べ終わる頃にはランチ営業が終わってしまった。

IMG_20170319_161448.jpg

風情のあるログハウスでいただく鴨せいろはとても美味しかった。

IMG_20170319_154504.jpg
ネギと鴨肉がたっぷり!蕎麦湯も美味しくいただいた。IMG_20170319_155212.jpg

その後、天然温泉 海辺の湯で露天に浸かる。

三浦半島方面に、きれいに沈む夕日。IMG_20170319_172010.jpg
その後は木更津のアウトレットに寄ってアクアラインを通って帰宅。しかし夜のアクアラインは渋滞がやばい、、、早めの撤退が吉だ。


旅はGoogle Mapとツーリングマップルの併用がオススメ!リング綴じならタンクバッグと相性抜群。


ツーリングマップル対応のタンクバッグがあると信号待ちで地図が見れて便利!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です