【レザークラフト】はじめました。まずはレザートレイ

レザークラフトはじめました。まずはレザートレイ!

レザークラフトをはじめることにした。初期投資して、道具を揃えればとりあえずはできるけど、きれいに仕上げるには奥が深そうだ。まずは、適当にこんな感じの道具セットを購入。(実際はAliexpressで同じようなものを買った)

革ハギレを楽天市場のラ・マーレというところで購入。そしたらこんな感じで7枚ほど入ってた。そのうち1枚は大きなA3サイズ。何を作ろうかなー

IMG_20180128_183545.jpg
白い薄めの革を使って、とりあえずダイストレイを作ってみる。型紙も何も無い、四隅を留めるだけの単純な構造で。別たちで半分に切って、トコノールとガラス板でゴシゴシ磨く。左のケバケバした床面が、が右のようにツルツルに。
IMG_20180128_200902.jpg
さらにハトメで四隅を留めて、出来上がり。
IMG_20180128_205516.jpg
水に濡らしてきっちり曲げてもいいらしいけど、とりあえずこれはこれでよいかな。ダイストレイとしての出番の前に、とりあえずベッド脇の小物入れとして活用していく。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です