【レザークラフト】縫わないコインケース2号機、雑な型紙付き

縫わないコインケース二号、型紙も!

以前に、縫わないコインケースを作ったけど、初回だから失敗するかもと思ってとりあえずあんまり好みじゃない緑色で作った。思ったより悪くない仕上がりだったので、好みのカラーのブラウンで作り直してみた。

改善点としては、前回よりも幅を1センチ短く作ってみたこと。ちょっと大きかったため。

せっかくなので、雑だけど型紙もスキャンしておいた。

  • 赤線は山折り
  • 青線は谷折り

おおよそ実寸大で作っているけど、方眼紙手書きで汚くて、切りながら微調整していたりするので、あくまで参考まで…。

手順は前回と同じく濡らしてから折り曲げてゼムクリップで留め、乾かして形を作る。

穴の位置も、前回真ん中に付けすぎたと思っていて、少し下目に変更。

今度はちょっと下過ぎたかもしれないw

 

念願の茶色いレザーで出来たので、今度はこっちを使おう。A4サイズのはぎれで、1枚切り出すと、2個は切り出せないサイズ。

こういうフェイクレザーだと結構安上がり。

【クーポン対象】革 合皮 はぎれ 色が選べる5枚セット【送料無料1000円 福袋 PVCレザー レザークラフト はがわ セット ハンドメイド 北欧 端切れ ハギレ フェイクレザー 端革 A4 コミコミ カットクロス hagire 端材 キット 可愛い 初心者 手芸 はしぎれ】

価格:1,000円
(2020/8/30 11:43時点)
感想(124件)

A4サイズ以上だと、うまく横に2枚取れたら歩留まりが良さそう。

本革ハギレ A4サイズ以上 6枚セット 小物 アクセサリー DIY に最適 革ハギレ-アソート-Mサイズ 福袋

価格:2,178円
(2020/8/30 11:44時点)
感想(56件)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です