【レザークラフト】縫わないコインケースを作ってみた

レザーで縫わないコインケースを作ってみた。

前々から欲しいなと思いつつ100均のダサいので誤魔化してたコインケース。せっかくレザークラフトやるなら作ってみたいな、ということで作ってみた。※2号機は【レザークラフト】縫わないコインケース2号機、雑な型紙付きからどうぞ。

まずは適当に型紙を作る。

IMG_20180128_180607.jpg

※フタ部分が間違っいることに切り出してから気づく。

長さが決まったので、革を切って、濡らしてからハギレをあてて、ゼムクリップで固定。ちなみにここで間違って、濡らす前に先にトコノールで磨いてしまう。

トコノールが乾く前にゼムクリップで留めたので、床面がケバケバになってやり直すはめに…。

IMG_20180128_214603.jpg

エアコンで乾燥してたせいか、一晩でかっちり乾いてた。パンチで穴を空けて、ジャンパーホックをくっつけて出来上がり。

IMG_20180129_213954.jpg

 

振ってもコインが落ちてこない!

IMG_20180129_214020.jpg

本当はヘリを落とさなければいけないのだけれど、

道具が届いてないからサボってしまった。

IMG_20180129_232503.jpg

蓋もまっすぐじゃなくて、丸みを帯びた方が良いかなー。まぁ2個目で作った割には及第点かなと自画自賛。全くオリジナルってわけでもないけど、無料の型紙とか全然ネットにないから作ったら需要あるのかな…。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です