【バイク】暑くなってきたし、洗車のお時間です

今日は太陽が出て、とても暑い。この土日に、元々予定していた長野、静岡方面のキャンプは明日の一日雨の予報を見て断念。

とりあえず汚くて気になってたX4の洗車でもしてみるか、ということでライダーズスタンド246溝口2りんかんへ。前回は今年の初めに洗車してたから半年ぶり。普通の人はどのくらいの頻度で洗車をするものなんだろう?調べてみると月に1回~2,3回が一番多いみたい。半年に一回はさすがに少ないようだwとは言え設問がちょっとあれだな。乗る頻度にも寄るだろうし、夏場の高速なんて乗った日には一発で虫の死体がへばりつくし…。

 

洗車場に先客がいたので、レジで予約だけして先に近くで腹ごしらえ。2りんかんから歩いてすぐのところに、「煮こみとめし タイガーワン」という定食系のお店がある。前は二郎インスパイア系のお店だったところが改装してできた店で、気がつけばもう3年ほど経つらしい。

全体的に工事現場風。

 

牛すじと豚モツの合盛りを今回はチョイス。+ご飯(中)

ご飯(中)は器だけ渡されて、真ん中の炊飯器から一度限りの盛り放題スタイル。※ただし、分量見誤ったらちょっとお代わりしてもよいよ、という店主の優しさがありがたい。ネギ、にんにく辛みそ、一味唐辛子がトッピングとしてあって、中でもにんにく辛みそを入れると、パンチが効いて白米が進む進む。

たらふく食ったところで、2りんかんで洗車を開始。

こんな風に洗車スペースになっている。スロープ板があって、デカいバイクだとちと怖いw

ウェスやらブラシやら、前よりも道具が増えている気がする。

 

泥とホコリにまみれていたX4が、大分きれいになった。


旅はGoogle Mapとツーリングマップルの併用がオススメ!リング綴じならタンクバッグと相性抜群。


ツーリングマップル対応のタンクバッグがあると信号待ちで地図が見れて便利!

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です