【飯】246溝口2りんかん近くの美味しいお店

246号線沿いの溝の口の2りんかんの近くで食べるべきグルメ

溝の口のちょっと駅から外れた場所に名物(?)ごはん処がある。電車では中々来ることがない場所にあるので、この辺まで来たならばぜひ食べてほしい3店舗。




 

煮こみとめし タイガーワン

246を走っているとわかりやすいこの表示、煮こみとめし。

前にもちょっと書いたけど、白米を食らうならばココ!優しい店主がいて工事現場な雰囲気が面白い。昔はこの場所に二郎インスパイアのラーメン屋があったんだけど、今の店のの煮こみの方が好みだ。にんにく煮120円は米よりも酒のアテに良さそうな味だった。豚もつも牛すじも楽しめる合盛りがお得。少々下品だけども、もつを食べたあとの汁にご飯を入れるとたまらないんだよなー!お店の真ん中のテーブルにネギ、一味、にんにく辛み(これがうまい!!!)があって入れられるのも嬉しい。

 

長崎ちゃんぽん

ちゃんぽん(950円)はアサリ、エビ、もやし、キャベツが具に入っている。胡椒を振って、酢も一回しして食べると、パンチが効いて美味しい。店主の気前がよいらしく、ボリューム多め。個人的には熱いものを食べると鼻水が出てくるので、ティッシュが常備されてないとちょっとつらい。まぁティッシュを常備すればいいんだけどね。実は隣の席の人が食べていたもつ煮定食がとても美味しそうで、次回はこっちを食べたい。タイガーワンもある中で、この辺のもつ煮が充実し過ぎでは!?w

ちゃんぽんは、茹で上がるまでに少し時間がかかるけど、漫画も置いてあるので読みながら待つスタイル。「君たちはどう生きるか」が置いてあったので、話題になってから読んでなかったので読んでみた。漫画の体裁は取っているけど、原著から引用した文章が数ページ、漫画と漫画の間に入ってくる感じ。

 

おばちゃん八百屋

八百屋併設の定食屋さん。ここもボリュームがすごい。お話好きのおばちゃんがとてもいいキャラ。御年70歳になるとのこと。バイクのお話をしたら、なんと若い頃はおばちゃんも乗っていたとのこと。ビラーゴやレブルが当時新車だったころの写真を見せてくれて楽しかった。ここも駐車場は無いので近くでうまく停められればと。

メニューはとにかく安い!カレーは300円でお腹いっぱい食べられる。

↑はオムカレー確か大盛り。値段は失念。ルーが別盛りで出てきたw食べ進めると、さすが八百屋だけあってトマトやブロッコリーやらゴロゴロ野菜が入った栄養バランスのとれたメニュー。美味いけど腹パンパン。

こっちは豚丼カレー(500円)カレーと豚野菜炒めがご飯に乗って生卵も乗っている。さらにお漬物もこのあと出てきて本当にコスパがいい。見た目は正直良くないけど、ついつい行ってしまう!




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です