【バイク】夏を感じる千葉ツーリング(1泊2日)

千葉で一泊二日のツーリング!

梅雨も明けたということで、土日でぶらり千葉まで一泊ツーリングをしてきた。

 

初日

三井アウトレットパーク木更津

初っ端そこかよwって言う場所。前日まで洗濯ができなくて下着が足りない事態に陥ったので、買いに来た。青い空、素晴らしい。

 

スーパー回転寿司 やまと 木更津店

出発も遅く、そろそろお昼の時間だったので、こちらに。ちょうどヨッピーの記事を見て、とりあえず来てみたくなったので。まさかの御本人にリツイートしてもらって歓喜w

11時半くらいについて30分くらい待ったかな。EPARKとかで予約しておくのが良さそう。

脂は美味い!地魚も新鮮で美味しかった。地方の回転寿司屋って、やっぱり美味しいもんだねー。

 

共栄・向山トンネル

二階建てトンネルで有名な場所。徒歩で歩いている方を何人も見かける。中に入るとこんな感じで、二階建てになっている。

元々は上のトンネルを使っていたけど、下のトンネルを掘ったときに上を埋めなかったからこうなったそう。上の穴の近くにはもちろんアクセスできないのだけど、防空壕らしき穴が見える。B級スポットも悪くない。

 

月崎駅

インスタ映えスポットということで、木造の雰囲気ある駅舎、月崎駅に。

 

すぐ横に詰所が展示されている。木でもこもこな。

 

濃溝の滝

明け方来るとハート型に見えるということで有名な場所。15時くらいなのでハートは見えず、岩の間を流れるきれいな流れが見えたw

遊歩道なんかもあって気持ちいい散策。

 

大山千枚田

見渡す限り段々畑!東京から一番近い棚田なのかなー。きれいな新緑だったけど、黄金の稲穂とか、水張った夕焼けとか、また来てみたくなる場所だった。

 

道の駅 三芳村 鄙の里

ちょっと宿に早く着きすぎる時間だったので、道の駅で一休み。

カップル向けの足湯なんかもある。

「好きな人と足湯に入れば恋が成就するとかなんとか」

⇒そもそも一緒に足湯に入れる関係性を作るまでが大変なのではないだろうか。。

 

ミネカルという乳酸菌飲料がその場で飲めたので飲んでみる。カルピス的な飲み心地。身体に良さそうな。

 

ビジネス旅館日の出荘

今宵の宿はここで。バイク停めやすくてありがたい。何と入ってみたら、お客様は自分ひとり…w

 

宿の女将さんと話をしながら晩酌を。

海ほたるや景気と宿泊客の動向とか、現地のお祭りの話(翌日の7/1がお祭りだったとのこと)とか、その土地の人しか聞けない話が聞けて面白かった。自分はそういった出会いも嫌いじゃないので全然楽しいけど、独りになりたいタイプの人はちょっと大変かもな…w

朝ごはんも、旅館の朝ごはんらしいメニューで、宿ご飯もいいなぁと思い出発。

 

二日目

崖観音

崖に沿って建てられた大福寺というお寺。信仰心が足りないもので、崖観音様自体は見ずに館山湾を眺めてぼんやり。

地元の方が普通に参拝に来られるような場所で観光地化してなくて良かった。個人的には駐車場にトイレがあって助かった。

 

マザー牧場

ソロツーで来る場所じゃない気もするけど、せっかく千葉に来たし寄ってみた。

カピバラ初めリクガメやら馬やらたくさん。

桃色吐息というペチュニアが咲き誇っていて、中々に壮観。

 

美味しい牛乳も頂いて満足して去る。やっぱり1人で来るにはちょっとだけ寂しいかなー。

 

千葉フォルニア

撮影スポットで有名なせいか、車が縦列に並んでいる。

合間を縫うように撮影したけど、写り込んじゃうし、明け方とか時間ずらしたほうが良いのかも。

 

木更津KISARA

千葉フォルニアの近くで海鮮のお店を探したら出てきたここ。正直安くはないけど、その分めちゃくちゃうまかったなー。

サラダバー&豆腐も食べられる。

千葉を満喫したいいソロツーリングだった。


旅はGoogle Mapとツーリングマップルの併用がオススメ!リング綴じならタンクバッグと相性抜群。


ツーリングマップル対応のタンクバッグがあると信号待ちで地図が見れて便利!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です