【バイク】新車で買えるアンダー250ccオフロードバイク比較表

11月中旬の道志の森キャンプ場で、朝5℃前後の中、全くエンジンがかからなかったXL200R。そろそろキックオンリーのキャブ車から卒業して、ちゃんとしたバイクに乗りたいなと思い、現行、新車で乗れるオフロードバイクの比較表(XR150L、TS185ER・ハスラーCRF250L、セロー)を作ってみた。

2018オフロードバイク比較表

スマホは見づらいので画像で。

XR150L (2017) TS185ER(2014) XL200R(1982) CRF250L(2018) セロー250(2018)
排気量 空冷4スト150cc 空冷2スト185cc 空冷4スト200cc 水冷4スト250cc 空冷4スト250cc
燃料系 キャブ キャブ キャブ インジェクション インジェクション
ガソリン 11.5L 7.0L 8.0L 7.8L 9.3L
フロントタイヤ 90/90-17 2.75-21 2.75-21 3.00-21 2.75-21
リヤタイヤ 110/90-17 4.10-18 4.10-18 120/80-18 120/80-18
最大出力 12ps /

7,750rpm

18.2ps/

7,000rpm

18ps/

8,000rpm

24ps/

8,500rpm

20ps/

7,500rpm

最大トルク 1.2kg-m /

6,000 rpm

1.9kg-m/

6,500rpm

1.7kg-m/

6,500rpm

2.3kg-m/

6,750rpm

1.9kg-m/

6,500rpm

乾燥重量 131kg 102kg 106kg 144kg 133kg
前後ブレーキ ディスク/

ドラム

ドラム/

ドラム

ドラム/

ドラム

ディスク/

ディスク

ディスク/

ディスク

始動方式 セル/キック キック キック セル セル
ギア 5速 5速 5速 6速 5速
希望小売価格(税込) ???? ???? ???? 497,880円 564,840円
実売本体価格 169,000円 377,000円 ???? 369,000円 417,700円

 

こうやって並べてみると、新車で買えるオフロードバイクの選択肢が少ない中で、CRF250Lがとても良さそう。値段最重視であればXR150L。まだSOXくらいしか日本に輸入していないようで、あんまり情報が無いが、乗り出し25万とかでgooバイクに載っている。XL200Rは圧縮が抜けかけてるので、XR150Lとそんなにパワーが変わらないんじゃなかろうか…w

また、変わり種はスズキのハスラー(TS185ER)今の御時世に乗れる珍しい2ストバイク。軽くてパワーが有ることがスペックからも伺える。でもキックオンリーというのがネックだ。

セル、インジェクションという条件であれば、重量はあるけれどCRF250Lが最適解かな。




参照元
  • http://www.chinamotortrade.com/pro_list.php?fid=44
  • http://www.globalsuzuki.com/motorcycle/products/ts185er/
  • https://www.honda.co.jp/news/1982/2821019.html
  • https://www.honda.co.jp/CRF250L/spec/
  • https://young-machine.com/2018/07/25/11105/
  • https://moto.webike.net/moto_report/2018/11/19814/

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です