【温泉】宮前平 湯けむりの庄で半日だらけてきた【神奈川】

宮前平 源泉 湯けむりの庄

宮前平 源泉 湯けむりの庄は一日いられるリラクゼーションスポット、せっかくならば極限まで長居をしよう

宮前平 源泉 湯けむりの庄

先日、日々の疲れを癒やしに近場の温泉ということで宮前平の湯けむりの庄に行ってきた。結論から言うと、「値段は決して安くはないので、どうせ行くなら長居して一日いるべし」

 

 

アクセス

電車であれば、田園都市線 宮前平駅から徒歩5分ほど。広めの駐車場や無料で十数台おけるバイク駐輪場もあるのでアクセスはいい。

 

料金

土日祝1,500円 +岩盤浴も入るなら800円。ぶっちゃけ1-2時間で出るんだったら高い。ただし、漫画読んで風呂入って岩盤浴入ってまた漫画読んでって繰り返して長居するならばコスパが良い

 

混雑する時間

2月のとある土曜日に行ってきたけれど、14時~16時くらいまで結構混雑をしていた。ロッカーの数が限られているので、ロッカー待ちな感じで受付前に列ができていた。温泉自体はそこまで混んでいることもなかったけれど、岩盤浴は非常に混んでいた。岩盤浴に入るための待機列ができていて、結構な混雑っぷりだった。お昼を食べてから早目に入っていれば、時間制限があるわけじゃないので問題なかった。

 

漫画

岩盤浴併設の休憩コーナー(床暖房のようになっていて、岩盤浴の支払いをしないと入れない)と温泉併設の休憩コーナー(飛行機のビジネス?ファースト?クラスみたいな座席が多数あり、誰でも入れる)のどちらにも漫画が置いてある。岩盤浴側でフラジャイルを読んだり、温泉側で亜人を読んだりして過ごした。青年コミックス系が多く、漫画喫茶と言うよりはちょっと気合の入ったラーメン屋くらいのボリュームなのであまり頻繁に来るとすぐ読み終わりそう。

 

泉質

真っ黒な黒湯。ジャグジー以外はみんな真っ黒。こんなに黒いお湯が川崎市で湧いているとは驚きだ。ぬるめに設定している風呂と、熱めにしている風呂とどちらもあるので、ダラダラ入るには非常にいい感じ。うたた寝湯やつぼ湯もあるので、露天で入るのが気持ちがいい。

 

岩盤浴

岩盤浴の追加料金を払うかどうかについて。岩盤浴好きな人であれば、色々な種類の岩盤浴があるので楽しめるのかも。自分の場合は試しに入ってみたけど、広さの割に人口密度が高くてちょっと苦手だったので、次回は温泉だけで良いかもなーと思った。実際岩盤浴ゾーンでフラジャイルを読んだり汗流したりした時間は長かったので、いい場所であった。ただ、土日は人が多いんだ!!

 

感想

正直高級な価格帯なだけあって、設備もきれいで中身もしっかりしていたので、せっかく来るならばちょっとひとっ風呂というよりは、長居をするに限る。何もない休日の午後に行って只々だらーっとするには絶好の場所。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です