【バイク】CRF250Lでふもとっぱらキャンプ おすすめ温泉

明け方には富士山がくっきり

富士の麓、ふもとっぱらキャンプ場へ!

前回に行ってから早いものでもう3年、今年の 4月にふもとっぱらへ行ってきた。ゆるキャンの影響か、キャンプ場はどこも混んでいるね…数日前にタープの予約をしようとしたら埋まってしまっていた。

 

キャンプ場内の地図

ふもとっぱら地図

入り口が分かりづらいと、前回も思ったw

 

お風呂・温泉マップ

近くのお風呂、温泉の案内も。初日は風の湯に、二日目はゆらりに立ち寄ってきた。

サイトマップ

テントサイトの中央に建設中のトイレがあった。人が多いからトイレが増えるのは助かる。

 

ふもとっぱらの様子

富士山パン

テントを張ったら、お昼の富士山パンを食べる。

スキレットでアヒージョ

スキレットでアヒージョ。キャンプにスキレットは欠かせない。

肉を焼く

もちろん肉を焼いたり。

ふもとっぱらの夜

夜は更けていく。

明け方には富士山がくっきり

富士山がくっきりと見える清々しい朝。

山々

山々もきれいに見える。

 

あさぎり温泉 風の湯

風の湯

キャンプ場の客が押し寄せる前に、土曜の15時過ぎには温泉へ。空いていて快適だった。無料の岩盤浴もあるというものの、脱衣所にベッドが一台あるだけだったので利用はせず。露天も心地よく、休憩所にちょっとした漫画もあってだらけるのに良い。

バナジウム水

バナジウムの味はわからないけど、確かに水が美味しい。

 

富士眺望の湯ゆらり

土日祝1,500円とちょっと値が張るけれど、高いだけあって温泉の満足度は高かった!

なんとヘルメット割引で300円引き。バイカーにはありがたい。ウェブサイトにも割引があるみたい。

ゆらりは温泉の種類も豊富。炭酸泉、香り風呂、洞窟風呂、蒸し風呂など一通り楽しむ。各種風呂があって広いのだけど、一番人気は露天風呂。露天風呂から眺める富士山は非常に見事なのでオススメ。

 

ランチは併設のお食事処で富士山コロッケカレーをいただく。しらすコロッケらしいけど、カレーに浸っちゃうとよくわからなかったw


旅はGoogle Mapとツーリングマップルの併用がオススメ!リング綴じならタンクバッグと相性抜群。


ツーリングマップル対応のタンクバッグがあると信号待ちで地図が見れて便利!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です