【2019年まとめ】アフィリエイトで人気だったものまとめ【ランキングTOP5】

2019年アフィリエイトで人気だったものランキングTOP5

こういうのは年が明ける前にやるもんだよねと思いつつ、2020年も2週間以上過ぎてから、まとめ記事を作ってみた。2019年に売れたものTOP5をご紹介。

1位.スペシャルパーツ忠男 (SP TADAO) パワーボックスパイプ 超軽量ステンレスエキゾーストパイプ ポリッシュ仕上げ CRF250RALLY(17-) 2BK-MD44 CR2-PB-11

1位はSP忠男のエキパイ、元記事はこちらから。CRF250Lに装着して最も実感があるパーツだったので納得の順位。馬力の比較も、上記の記事から「ナップスでMD38で検証しているページ」に飛ばしている。数値的にも、肌感でも2万円越えても全く後悔がないパーツだったので、取り付けるか悩んでる人は取り付けちゃいましょう。

 

2位.LX-B4FM バイク インカム 4riders4人同時通話 FMラジオ bluetooth インターコム 高音質防水 無線機いんかむ バイクインカム2種類マイク 日本語取扱

2位はこちらのインカム、元記事はこちらからLX-R6から乗り換えでLX-B4FMにしたが、細かいところの改善(起動の早さ、バッテリー残量の通知、ボタンの押し時間の短縮等)が感じられる。何より充電がマイクロUSBになったのが、旅先に持ち運ぶケーブルが1種類減って地味に助かった。

 

3位 ヘッドライト Street Cat H4/HS1 バイク用ledヘッドライト 12V-80V 20W 対応 Hi/Lo切替 M4 冷却ファン内蔵

3位はこちらのLEDバルブ。元記事は、X4はこちらからCRF250Lはこちらから。ファン付きなので消費電力はそこまで減っていないのでは?という意見もあるけれど、体感(グリップヒーターの挙動)では下がっていると思う。光の色が白っぽくなるが明るくなるので、個人的には早めにしておいた方が良いカスタム。

 

4位 ポッシュ(POSH) ワイドワットウインカーリレー 3線式 090011-WR

4位はウィンカーリレー。CRF250Lの記事はこちらX4の記事はこちら。同じHONDAのバイクだったので端子が同じで、無改造でポン付けできたので楽ちん。3ピンの中華リレーを探せば数百円からあるけれど、ちゃんとしたメーカーの方が安心できるのでメインバイクにはこちらを使っていた。

 

5位 Transcend SSD 480GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s 3D TLC NAND採用 3年保証 TS480GSSD220S

5位は唯一のPCジャンルからのSSD。元記事はE440のこちら。古くなったノートPCはとりあえずSSDを入れれば体感速度がめちゃくちゃ上がるので、PCそのものを買い換える前に2-3千円で120GBのSSDを買って、SSD換装にトライしてみてほしい。今までHDDで無駄にしていたロード時間を返してほしくなるぐらい、早くなる。

総評

PV比率と同様にバイクパーツが多数ランクイン。一方で記事数は圧倒的に少ないにもかかわらず、PCパーツがランキングに入ってきたので、意外と(ジャンク)PCジャンル系の記事もニーズがあるのかも、と感じた。

一方で、ボードゲームの紹介ブログでもあったけれど、ボードゲームはTOP20にも入らないくらい全く買われていなかった…。自分自身がボードゲームについてGoogle検索するときのマインドを考えるとこの結果はある意味当然で、ゲームのレビューよりはゲームのルールが知りたいときに、ググっていることが多い。自分自身の購入導線を考えると、「実際にゲーム会で他の人のゲームをプレイさせてもらって買う」「bggで海外のレーティングを見てから買う」「店頭でセールを見かけて、レビューを探す(ただし購入はリアル店舗で)」のいずれかだなぁと。いずれ、違う角度からボードゲーム紹介記事にチャレンジしてみたい。

引き続き2020年も、雑記ブログとして色々な記事を書いていきたいと思うので、応援&購読をお願いします!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です