【バイク】コムケ湖畔の真っ白いダート 北海道ツーリングその10【浜沿いをゆく】

コムケ湖畔の真っ白ダートは砂地で走りやすく最高だった。

2019夏北海道ツーリング記事一覧はこちらから。

コムケ湖畔にぶらりとダートを見つけて入ってみたところ、真っ白な砂のダートがあった。砂州の中を、西側に草むら、コムケ湖、東側にオホーツク海を眺めながら行く道は、オフ車でしか味わえない気持ち良い走りができた。砂地を走るときは、砂にパワーを取られるのでいつもよりエンジンは吹かせたほうが安定する。

 

アクセス・地図

動画内、東側入口はこちらから

西側出口はこちらから。

 

走行動画

砂の中を走る様子はこちらからどうぞ。

チャンネル登録はこちらからお願いします!

 

写真

コムケ湖 ダート

コムケ湖 ダート

コムケ湖 ダート

コムケ湖 牧草ロール

↑海と反対側に目を向けると、牧草ロールが転がっている。青空に映えて美しい。

 

感想

走行動画でわかるように、真っ白なダートと、青い空と青い海。控えめに言って最高だった。走行した人のブログを見ると、砂にタイヤを取られて転倒している例も見かけるので要注意。北側のエヌサカ線の方にもきれいなダートがあるようで、そちらも気になる。他のオフローダーとは遭遇しなかったので、意外と穴場なのかもしれない。


旅はGoogle Mapとツーリングマップルの併用がオススメ!


ツーリングマップル対応のタンクバッグがあると信号待ちで地図が見れて便利!

2019夏北海道ツーリング記事一覧はこちらから。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です