【バイク】猿ヶ島エンデューロ草コースで遊んできた2020/2/8【オフロード】

エンデューロ草コースで遊んできた。

友人のXTZ125とセロー250とともに通称エンデューロ草コースで遊んできた。前に猿ヶ島を訪れたのは2019年の19号台風より前なので、半年以上ご無沙汰していた。あちこち地形が大きく変わっていてとても驚いた。GoPro HERO8 Blackをヘルメットにトノサママウントして、撮影。

 

バイクが集まる広場までのルート

大きな木が倒れていたり、道が変わっていた。ぬかるみはそこまで多くないが、どのルートか迷いそうに。

 

1本目

友人のXTZ125の道案内しつつ1本目。セロー250に先導してもらう。コース上に台風で漂着したと思われる冷蔵庫が転がっていたりして驚く。

 

2本目

途中録画失敗などありもっと走っているけれど、2本目の動画はセローと一緒に。サンドで転んで亀になってしまった笑

楽しい練習だった!普段は空気圧を落としていたけど、そういったテクよりもまずは「コースにおいて取るべきルートの見極め」だったり、「身体の使い方やアクセルクラッチワーク」を学ぶのが先なのかなぁと、上手い人の走りを見ながら思った次第。大きな怪我もなく帰ってこれてよかった。

猿ヶ島の各コースについては、 【バイク】猿ヶ島オフロードコースまとめからどうぞ。

 

Amazon

楽天

GoPro HERO8 Black CHDHX-801-FW 予備バッテリー 認定microSDカード32GB 公式ストア限定 非売品メガホルダー(青)&ドライバッグ&ステッカーセット

価格:55,880円
(2020/9/1 23:58時点)
感想(1件)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です