【ボドゲ】中野ボドゲフリマに行ってきた&オムライス

2018/8/26の中野ボドゲフリマに行ってきて、kurumariでご飯食べて、ボドゲした一日。

中野ボドゲフリマ

当日は9:30~入場券を配って、11:30~入場とのアナウンスが事前にあったので、並んで待つのがとっても嫌いな身としては、フリーに入場できるタイミングに入ることにした。当日、14時からはフリー入場とのアナウンスがあり、それまでは中野ブロードウェイをうろちょろと。

14時になって会場に向かうと、あまり広くないスペースに大量の人が…!同人ブースもあり、フリマブースもあり、広さの割にバラエティに富んだ感じだなぁと。終了近くになって行ったら、まだ同人ゲームを中心に残っているものがあったので確保。そんなわけで、戦利品は以下の2つ。

ドミニオン 繁栄

まだ第二版を買って、スリーブに入れるどころか未開封なのに、拡張を買ってしまった。拡張は他のものも大量に出ていた模様。自分が行った時間はコレしか残ってなかったけど。あとで内容ちゃんと確認したらコンボを繋げる好みな感じの拡張だった。

ボブジテン3

14時過ぎに行ったときに、ちょうど3があと3つと聞き購入。今度は漢字オタクが出てきて漢字オンリーでしか説明できないらしい。1,2,3合わせてのプレイが楽しみ。

ダイソーのスリーブ

ブロードウェイで売ってるマニアなグッズは、ちょっと自分とは系統が違っていて、9月の予定しているキャンプ道具を探すのも兼ねて散策したらスリーブが売られててびっくり。

一番左の「トレーディングカード用クリアポケット」はシャドウレイダーズで使うために以前にダイソーで買って存在は知ってたんだけど、「トレーディングカードプロテクター ゆったりサイズ」「トレーディングカードプロテクター ピッタリサイズ」の存在は知らなかった。

サイズは以下の通り。

  • トレーディングカード用クリアポケット:93mm * 65mm
  • トレーディングカードプロテクター ゆったりサイズ:91mm * 66mm
  • トレーディングカードプロテクター ピッタリサイズ:89mm * 64mm

1枚1円はとにかく安いので、あんまり質にこだわらないのならば良いのかも。シャドウレイダーズで使っているやつもなんかちょっとスリーブが歪んでるけど、別にいいかなと。

そもそもボードゲームにカードスリーブって、必要なのかな…w

ドミニオンくらいシャッフルをするゲームならばいるけど、そうじゃないならスリーブに入れるほど遊ばないパターンが多い気がする。

 

kurumari

その後、名前はよく聞いていて気になっていたくるまりに。

オムライスが美味いということで、店員おすすめのカレーオムライスを。

鶏肉も結構はいっていて、ある意味親子丼。スパイシーな味が卵と合わさって良い感じ。

 

ガンシュンクレバー

場所を移して、ガンシュンクレバーを2人プレイで初挑戦。ダイスドラフトといえばこれ!ってくらい話題になっていたので気になってたのがようやくできて嬉しい。オレンジのマスがうまく埋められず、195ptで、▲15ptで敗北。狐の得点がでかいから、満遍なく得点するのが大事な気がする。連鎖を決めると気持ちよさそうなので、次回はぜひ連鎖にチャレンジしたいw

人数多い方が人から奪えるダイスも増えるし、+1で狙えるダイスも多くなるので、4人プレイで最高得点を目指したいところ!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です