【バイク】サロマ湖展望台 北海道ツーリングその9【絶景】

サロマ湖展望台

サロマ湖を見渡す絶景、サロマ湖展望台。

2019夏北海道ツーリング記事一覧はこちらから。

北勝水産でホタテバーガーを食べ、幌岩山林道のフラットダートを越えてサロマ湖展望台に向かう。サロマ湖展望台の周りには山や建物も無く、広がるパノラマがあった。

 

アクセス・地図

場所はこちら。幌岩山林道を10kmを走れば駐車場がすぐそこにある。もしくは道の駅サロマ湖から徒歩一時間。今回はもちろんCRF250Lなので、フラットダート10kmをチョイス。

上に登る道すがサロマ湖展望台を見上げるとこんな感じ。

駐車場からサロマ湖展望台

 

走行動画

幌岩山林道の走行動画はこちらから。走りやすいフラットダートなのでオススメ。

チャンネル登録はこちらからお願いします!

 

グルメ

是非オススメなのが、幌岩山林道手前にある北勝水産のホタテバーガー。

北勝水産

ホタテ2個入りか3個入りが選べて、今回は3個入り/450円をチョイス。その場で揚げたてのホタテフライを提供してくれるのでたまらない。

ホタテバーガー

 

サロマ湖展望台の写真

↑展望台は新しく、とてもきれい。

↓見渡す限り青空とサロマ湖。ただただ美しい。

サロマ湖展望台からの絶景

サロマ湖展望台からの絶景

サロマ湖展望台からの絶景

オフ車であればぜひ幌岩山林道を登ってみてほしい。穴場なのか、他の観光客も少なかったので、イチオシスポット。


旅はGoogle Mapとツーリングマップルの併用がオススメ!


ツーリングマップル対応のタンクバッグがあると信号待ちで地図が見れて便利!

2019夏北海道ツーリング記事一覧はこちらから。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です